2014年09月10日

迷い犬

なさんお久しぶりです。
お元気してましたか。
最近の日記見ると元気してるかとばかり気にしてお前は中学校の時習った「HOW are you?」とばかり行ってくるトムかよとか言われそうですが、人間関係挨拶は大事なので律儀にしていきたいと思います。
ちなみに人の体調ばかり聞いてますが僕の体調はnot fine!です。元気出していきましょう。

さて最近の僕の近況ですが、あれですね社員旅行行ってきました。
しかも場所は群馬弊社のスケールがはっきりとわかる場所です。しかもバスで5時間もかけて行くという苦行中々楽しい旅行でした。
行った場所はサファリパーク、草津温泉、こんにゃくパークなど群馬らしい秘境の地にふさわしいツアーをしました。ホテルの風呂で知らないおっさんに急に声かけられたから(何だこのおっさん)と華麗にスルーしてたら、後でそれが社長と気づいて僕の首がヒヤヒヤしましたが、どうせならサウナに閉じ込めて「社長!残業代を出してくれるまでここから出しません!」とでも言おうとでもしたかったですがサウナより熱いお灸を据えられそうなので辞めときました。
飲み会で何故か上司の女装大会が始まって、ただでさえ不味い飯が余計に不味くなったり、その後の飲み会で再び飲み会のエアポケット(ぼっちキョロ充が陥りやすい空間。誰も話しかけてこず気まずい空間になる)に挟まれ無事死亡しました。
そして何故か帰りのバスの中で何故か流れる「ドラえもんアラビアンナイト33229610.jpgいい年こいてドラえもんとか舐めてるのか○すぞと思いましたが真面目に見ると実に面白くて、今回の旅行で一番面白かったんじゃね?と思いましたが、考えるのをやめました。
2014y09m10d_220607867.jpg
残業代が出ないことを知った時の僕じゃなくてアラビアンナイトに出てきたアブジル

そんなこんなで楽しい社員旅行の思い出も帰りのこんにゃくパークで食べまくったこんにゃくの食物繊維で腹の調子を良くしてうんこプリプリして一緒に消えてしまいました。ちなみに画像を見たい方はうpと※して頂ければ貼ります。うんこの方を。

さて本題に入りますが、迷い犬のビラって見たことあります?
まあ長い人生1回や2回ほど見たことあるよって返事が返ってきそうだし、それがどうしたの?と聞かれそうでもありますが、最近印象に残った迷い犬の写真でも貼りたいなと思います。
まず1枚目はめちゃくちゃ辛いことがあったとき何気なく電柱を見たときに貼られていた可愛らしいワンちゃんの画像。
017fc565609eb924ffa690284768cc04f478a05d35.jpg
中々パンチが効いてますよね。もう少しいい写真なかったのかよ!と突っ込みたくなりましたが、きっと飼い主の中ではこの写真が一番可愛く見えたんでしょうね。しかも謝礼金として10万円も払うと書いていたのでよっぽど好きだったんでしょう。傍から見たら狂犬病の予防接種とかしてるのかなと不安になりますが、飼い主にとっては大事なワンちゃんな訳です。見つかったらいいですねハウル。

そしてもう一枚は僕の家の近くに貼られていたワンちゃんの画像

01e8b0c653e3cf44a6421a83fc5fcc6f2f32750d46.jpg

まあこれ自体は普通かなと思って暇だから下に貼ってあった紙も読んでみたところ

010458c896b30dc90f832a18bac2d3faf3b5cdc229.jpg

なんか怖い

いやまあ買ってるペットがいなくなったなら騒ぐ気持ちもわかるんですが、まさかのポエムまで貼るとはちょっと怖いですね。名前はシンバ君って言うみたいですけど見つかればいいなと思ってたら知らないあいだにこの張り紙が撤去。
気持ち悪いポエムあるから仕方ないなと思ってたら今度はコンビニの横にまた貼られてました。
019c5dedacf442dd35482e58a47f8a3b12a7a6fa12_00001.jpg
016cbfd0e7e086f1eeb14059499d8dc4809b97521b.jpg

しかもまたポエム付き。
適当なガムテープで貼り付けたチープさと合わさって自分の家の近くに貼られたら嫌だなあと思ってたら
破られてました。
010d1eadac9ec2936ee1262ee144e5d6f74ed6a402_00001.jpg
まあここまでやられると恐怖新聞を毎日配られるような恐怖みたいなのがあって破りたくなる理由はわかりますが、人のものを破っちゃよくない。
でもこれ以降シンバ君の張り紙見たことないから見つかったのかなと思ったらまた写真が。
015baf82597d708e945ce458633a68a9b4deb14378.jpg
今度はこれまでのポエムに対する苦情があったせいか至極普通の内容。
最初からこうしとけば良買ったんじゃなかろうかと思いましたけど、野良ヨークシャテリアが修羅の国池袋で果たしてどれだけ生き延びれるか分かりませんが、無事飼い主の下に帰れることを願っています。

人生迷いっぱなしの僕ですが果たして探してくれる人はいるのか。最近考えているのはそのことくらいです。
それではまた。
posted by ひろ氏 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

流行りのLINE詐欺が来た結果wwwwwww

みなさんこんばんは
何故かちょっと前の国会図書館でエロ本借りたという記事に300人ほど急に来ててやだ、晒されてる
と思って個人情報とか心配になりましたけど、見なかったことにします。

8月が無事終わりましたけど皆さんはどう夏休みを過ごしましたでしょうか。
僕は塀の中にいたせいで最低の夏を過ごすことができました。
こんな大人になっちゃ( ・∀・)っ(*>∀<)ダメダヨーとこのブログを見てる良い子の学生は覚えておいてください。
以前の家宅捜索もそうですがここらへんは気が向いたら書きたいです。

それでまあ仕事なんですが今ITの現場に行ってるはずなのに何故かパソコンを支給されないでひたすらコピー作業をさせられるというなかなか思っていたサラリーマンライフと違った感じで日々悶々と過ごしています。
参考画像
IMG_6722.PNG

さて本題ですが毎日コピーさせられるわ残業代でないのに先月の労働時間が230を超えてしまったわ周りに女の子いなくて辛い中ラインが来ました。
IMG_6728.PNG

名前を見ても全く覚えてなくて誰だったかなと思うのと、妙にカタコトな日本語でいきなりituneカード6万買ってこいというなかなか香ばしい要求をしてきてます。何で俺がこんなやつのために6万円も。残業代も出ないのにおっぱいパブに行くだけで12回も遊びに行ける金額を何で見ず知らずのこいつに贈らないといけないのかと、フツフツとこみ上げるものが来ましたが、少し冷静に考えてみました。ラインでのっとり詐欺が多発しているというニュースを思い出したんですね。
LINE乗っ取り詐欺注意 電子マネー被害8件
http://www.yomiuri.co.jp/local/aomori/news/20140831-OYTNT50326.html

あーなるほどこれが噂のやつかと思いおちょくってみようと返事をしたらですね、買うと言ってるのになかなかレスポンスが来ない。
せっかく500円分までなら送ってやってもいいと思ったんですが、ここまで返事が遅いと面倒くさくなってどうしようかと思ってたら、このLINE詐欺って中国人が乗っ取ってるから向こうのサイバーパトロール(全て人力でチェックしてる非常に不合理なシステム)にひっかかる単語入れればいいんじゃねと思いましてね。「天安門事件」と入れてみることに。
天安門事件ですが何それかっこいいのと思う人はウィキペディア先生に聞くことにしてもらってですね、ものすごくはっちゃけて言うとかつて中国で人権を求めてでもを起こした人がいたんですけど彼らは普通の一般市民なのにそれにバンバン発泡して虐殺しまくったある意味中国の黒歴史的な事件なんですね。
だからなのか向こうのネットではこの単語を書く事ができないし一般の中国人は知らないと言われてます。

さてそれを送るとどう反応するのかというわけで送ってみることに。

すると

IMG_6729.PNG

消えた!?

いや本当に消えちゃった。まるで跡形もなく中学生の頃好きだったあの子が急に髪を染めてピアスをし始めて大人に近づいた姿を見てもう自分の手に届くことが出来ないんだと思った時のような淡い気持ちのように。
ふわっと消えちゃいました。

もうここまで便利だったら面倒な相手から来ても使えるんじゃね?と思っていたら
またLINEのお誘いが、いつも現場で一緒に作業をしている他社の方でした。そういえば一緒にゲームしましょうよと誘っていたのを思い出しました。でも何かちょっと面倒くさい。もしかしたらこれもさっきの中国人のライン詐欺のようにぱっと消えるんじゃないかと思って送ってみたところ
IMG_6705.JPG

何も起きませんでした。

次の日、その方と何で天安門事件って送ってきたんですか?と聞かれたからLINE詐欺でそう送ったら
相手が退出したからつい……と言ったら「僕のこと嫌いなんですか?」と聞かれてしまい少しギクシャクして
終わりました。そうだ僕はもう社会人だから学生の頃と違ってふざけた事なんかできないんだ。
と思うとやっぱり天安門事件って世の中に対して言いたくなってしまうんですね。
posted by ひろ氏 at 01:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

スマブラの思い出

ハイスコアガールがちょっと前にコピーマークをつけずにアニメ化が延期というニュースがありました。
【中古】【書籍・コミック 青年コミック】押切 蓮介 ハイスコアガール 4巻【中古】【10P31Aug14】 - エンターキングオンライン
【中古】【書籍・コミック 青年コミック】押切 蓮介 ハイスコアガール 4巻【中古】【10P31Aug14】 - エンターキングオンライン

さてハイスコアガールのコピーライトマークをゲームの会社に了承を得ないで仕事してしまった彼の気持ちについてじゃなくて、
ハイスコアガール読んでると懐かしのゲームってのが人それぞれあると思うんですよね。
それで僕の中で一番の懐かしのゲームはスマブラなんです。
一応ほかにもスト2だのクロノトリガーだのガンパレードマーチ、ゴールデンアイなど色々やってきたんですが、(ドリームキャストを除く)
スマブラがとにかくはまった。何しろこの頃は小学生の時。呼べば誰でも4人友人を集めることのできる超絶リア充モードでした。そして5丁目で一番スマブラが強くなったわけです。
今は呼べるのは近所の60分1万2千円のデリヘルのおねえちゃんくらいしかぱっと呼べない。
だからこんな俺がもうスマブラをすることは物理的に(4人も呼べない)無理と諦めていた頃、スマブラ3DSの販売が決まってめちゃくちゃ嬉しいんですね。
もうこれは買いです。残業代が出ない会社ですがない金をふりしぼって買います^^

さてそんな友達いないいないと言ってる僕ですが、ちょっと前にスマブラを大人になってする機会があったんですね。しかも新宿2丁目のおかまバーで

何でそんなおかまバーに行くことになったのかと言われたのかというと、ちょっと前にネットのオフ会であった人が酔った勢いで新宿2丁目行かない?と言われて、やだそういうのちょっと心の準備がと言う間もなく乗せられて新宿2丁目に向かうことに。
そこで連れてきた人、この人をAと呼びますがAさんがここにさあ「ホモビデオ屋があるんで〜」というからまあさっそくの2丁目だし入ってみるかと入った瞬間に、店主がガチ切れ
「お前らさっさと出て行けと」熱い入店拒否

やべえ2丁目怖いじゃんと2丁目の洗礼を受けた僕たち一行は、そのAさんの行きつけのおかまバーに行くことに何か假屋崎省吾みたいなママ?が店主をしており、そこでしばし談笑に。
途中で「あなたは受けなの?責めなの?」と聞かれてえ?何それ怖いと思ったけどこれが2丁目なりの挨拶なんだなと思い、わりとノーマルですと返したのか話が通じたのかどうか。
それで假屋崎みたいなママにさっき行ったビデオ店で入った瞬間に怒鳴られたとんでもないクソ店だと愚痴をこぼすと、どうやら假屋崎はその店の人を知っているらしく「あら?あの人そんな凶暴なのかしら?でも普段優しいのにね。誤解されたんじゃないかしら」と言われたので、2丁目に長いこと通っていたAさんも確かにあの態度はおかしいからもういっかい行ってみようぜと行くことに。

ある意味半分喧嘩売ってるような気もしないでもないですが、先に無礼な態度をとってきたのは向こうだということで何かあっても逃げれる準備をしつつ入ると、「お前らまた来たのかよ」と喧嘩腰。
そこにAさんが「いやあ何でいきなり怒鳴ったのか知りたくてですね。僕たち何かしたなら謝りますよ」と低姿勢に出たら、店主の態度も急にトーンダウン。何やら話を聞くと2丁目でホモビデオ屋をしているだけで、特にホモでもない奴が冷やかしに来ることが多数あり、タクシーから降りたとき僕たちがはしゃいでいたためそれと勘違いしてたそうだったらしいです。
(実際冷やかし目的だったけど)「いや自分はバリバリのホモなんで冷やかしとかじゃないです。もしそう見えたなら誠に申し訳ないことをした」と言うとビデオ屋のおっさん(ホモ)も分かってくれればそれで良いんだけどさ。こっちも悪かったよとお互いにいい関係になりました。
やはり人は話せば分かり合える存在なんだなと、ラブ&ピースの素晴らしさに感動しつつも次の店に行くと今度はマツコデラックスみたいなママ?がいる店に。
何でオカマはこうもステレオタイプな格好をするのかと思っていたら、このオカマの話がめちゃくちゃ面白かった。ちょうどその時大学院生だったので、地域活性と最近の商店街のシャッター通りについて話を聞いたら、確かに昔はそこらの定食屋でも金がないって学生にも大盛りのサービスとかしてて商店街自体たすけ愛の心があったみたいなことを言ってて、今はそういう商店街のサービスが減ったことから来る人も減ったのではないかなどと聞いて勉強になってました。
それで、そのオカマも店を締めて次のオカマのバーに行くことに。
基本的に新宿2丁目は小さいバーみたいなのがいくつもあって気軽に店主がほかの店で飲んだりとかよくあるそうです。
それで次の店に行くときに結構飲んでたんですけど、なぜか気分が悪くてグロッキーに。
普段はビール10杯くらいはジョッキで平気に飲めるほどなんですが、今回は2丁目の瘴気にあてられたのか非常に体調が悪い。あとマツコデラックスににたオカマがやたら執拗に股間を触ってくる。
それがネタならいいんだけど触り方がどうもいやらしくて、誰か男のの人読んで!と言いたくなる女の子の気持ちも分かりました。
それでまあバーで突っ伏してたら、マツコデラックスみたいなオカマがその入った店主のオカマに「○○あんたヤリマンだからね〜ww」とか話をしていたら「オカマにまんこはないだろ!」と何故か怒鳴りたくなって僕ひとりだけ帰ることに。残ったのはマツコと連れてくれたAさんと沖縄から東京に来て2日目のB君。
外に出た瞬間、おっさんどうしの濃厚なディープキスを見てしまいなぜかゲロが止まらなくなり、その日はダウン。

次の日放置して帰ったC君にあのあと何があったのと聞いたらマツコにちんこチャックから下ろされてシゴかれた時に沖縄の暑い海を思い出して帰りたくなりました。と状況2日目でなかなかヘヴィな思いをさせて申し訳ないなと思ってしまいました。

もう今回の権で2度と2丁目なんかに行かねえと思いました。が、ツイッターで知り合った女の子が
東京に来るから2丁目行きたいと行ってきたので、せっかくの可愛い女の子の頼みだから連れて行くかと。
その子自身女の子が好きらしく、レズってやつらしいので2丁目には興味津々。
さて一度しか行ってないからどこに行けば2丁目らしさがあるかなと思ったら、マツコの店に行く前に
女装子してるキャバクラみたいなお店があって、そこが楽しかったなと思い連れて行くことに。
一応女装子だから前回のようなマツコみたいないかついオカマはいなく、夜道薄めで見れば女の子に見えなくなもないかなって子がたくさんいました。

そこでついた女装子が長崎で連れてきた女の子も意外と盛り上がって、地元トークをしてて暇だということで店内を探したら、おっさんがセーラー服を着ようとしているシーンがあったのでそれを軽やかにスルーしていたらプロジェクタと任天堂64があったじゃないですか。
しかも俺の大得意だったスマブラもある。
「俺っちスマブラ強いんでやってみませんか?」と言ったら周りもノリノリだからスマブラをすることに。
俺、連れてきた女の子、女装子、横のブースにいた女の客ですることになったんですが、もうさっきから3回
くらい言ってますがめちゃくちゃ強いんですね。5丁目でほぼ負けなしと言われてて、そういう田舎自慢してた奴が大学行ってスマブラしてみてもめっちゃ弱かったとか。僕はそういうのじゃなく本当に強かったからオカマやほかの女の子をフルボッコにしてたわけなんです。それで僕空気読まずに買っちゃうから場がしらけて
客の女の子が一人抜けるって言ったから、マスターが「そういえばB子ちゃんスマブラ強かったわね。彼の相手したげてよ」という事態に。こっちからしたらまあ誰が来ようと負ける自信はなかったんで勝負をすることにしたんですが、このオカマは本当に強かったんですね。
ほかの女装子と連れてきた女の子は早々と戦線を抜ける中、そのオカマと俺だけはお互いに牽制をしあっててなかなか残機が減らない。ですがこのままだと勝負がつかないからお互い近くに来て肉弾戦をすることに。
この時は僕はカービーを使っていて相手はサムスを使ってたんですね。
武器があればカービーはリーチを埋めれるから有利なんですけど、武器がないとどうしても超新キャラに格闘で負ける。
最後はお互い残機が1機同士になって吹っ飛びやすさの%も50を超えていく中、フェイントを掛け合って
こっちが決めたと思ったらまさかのカウンターでのフッ飛ばし攻撃で僕が負けてしまったんです。
その瞬間、その女装子は「じゃあ業務終わったんで帰ります」とさっそうと帰りしたくを。
見た目は女にしているけどよく考えたら昔は男だったわけだから男の子精神を忘れていなかったんですよね。
何かその彼の生き様みたいなの見ると、5丁目で最強だった俺が新宿2丁目でちったのもまあいいかと思いつつもまた再選してみたいなと思ったりしました。

まあここまで長々と書きましたけど3DSでスマブラが出るらしいので小学校の頃地域で一番強い自慢をしてみたやつらは誰かと戦って自分がいの中の蛙だと思い知ってください。
僕ももう一度1からやり直したいと思ってます。
子供の遊びにも全力ではまれる素晴らしさというのをみなさんにも知ってもらえたら嬉しいです。

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS -
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS -
posted by ひろ氏 at 02:36| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。