2016年03月09日

夢の賞味期限

全然関係ないけれど今働いている職場ではパスワードをコピーして貼り付けると何故かログインが出来ない。一緒にいる現場の先輩に「なぜ同じ文章をコピーしただけなのに入れないのですか」と聞くと「やっぱり楽しちゃいけないんだよ」と妙に説教くさいことを言われた。
何事も楽は良くない。
話が変わるが昔大学で格闘技をしていた頃1人で変な人がいた。多くは部室で練習をしているがその人だけ木にサンドバッグをひたすら叩いている。しかも身体がゴツくてヒゲがもじゃもじゃだった。
当初合気道に入っていたが周りの先輩も触れてはいけないかのように全く話題に出さなかったからアンタッチャブルな存在なのだろう。
俺も一度その人がサンドバッグを叩いているのを見たら「興味あるの?格闘部に入るか?」と聞かれた。どうやら大学非公認の部のようだ。その時は良いですと断ったが、後々その人が主催する大会に参加することもあり少し関係ができた。
まあ良い思い出は全くない人格破綻者だということは知っていたが、高校は結構な進学校に通ってたそうだ。なぜひたすら留年(俺の10個上)してまで格闘技をしているのか。一応国立だから就職してしまえばそこそこ良いところには入れるはずなのに。
だがその人の戦績を見て納得した。当時k-1という格闘技が流行っていたがテレビに出ている選手と引き分けになったほど腕前があったのだ。
つまり夢があり、またそれに見合うだけの努力をしており才能もあったわけだ。
なので彼は留年を続けてまで格闘技をしていたのだろう。
何故彼の話を急にしたのかというと彼を知っている人と偶然出会い彼の話を聞き、今何してるんですかねと話をしたからだ。どうやら格闘技界隈でも有名(良くも悪くも)人らしく印象に残る人なのだ。
そこでたまたま彼のフルネームを覚えていたため調べた。(下の名前は頭が良くなるようにと願いを込めただろう名前で、親御さんの期待とは正反対の名前だ)
するとつい最近試合をしている動画があった。姿かたちヒゲとか何年も前に見た彼と同じだ。
しかし1つだけ違ったことがあった。当初知り合った時は鬼のように強いと思っていた彼だが動画では負けていたのだ。恐らく相手が強かったこともあるだろう。だがもう1つ大きな点がある。何か。そうそれは彼も歳を取ったのだ。
相手は確かに強かったが覚えている限り以前よりキレがなくなっているように思えた。人間誰でも歳を取るがあった時の傲岸不遜な態度の彼が負けるところを見るのは少し心にくるものがあった。
格闘技は肉体的に衰えが来ると露骨にパフォーマンスが落ちる。今の彼ではチャンピオンを目指すことはおろかもっと弱くなってるかもしれない。
人は若いうち誰でもなりたかった自分というものがありそれを追いかけることがある。夢を追うことそれ自体は素晴らしいことだ。だが夢にも賞味期限がある。
いつまでも夢を追っていけないのだろう。
彼は格闘技しかしておらず対人関係も問題があるレベルだったのでまともに働くことは不可能だろう。夢を追いかけ夢が破れた人間はどうなるのか。厳しい現実と向き合わざるをえない。そう思うと少し彼に同情のような念が湧いた。今思えば入学当初18の時29の彼と会った。会った時の彼とほぼ同い年だ。もうそろそろ夢を追いかけることが難しい年齢だと思う。自分自身けじめをつける年齢だろう。賞味期限を切れた夢という名前のクソ不味い現実の辛さを食わされる前に。

ps何かこの人の不幸を悲しんでるように見えるけれど大会の後の飲み会で人の携帯の女のアドレスにその人の陰部の写真を全員送信され苦渋に満ちた学生生活を送らされたことがあるので個人的にはもっと不幸になって欲しいなと思いました。
posted by ひろ氏 at 07:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

あの日過ごしたクリスマスよりも週末の方がカップルが性の時間を過ごしていることを僕達はまだ知らない

メリークリスマス
さてタイトルと全く関係ありませんがブログ管理人への100の質問というのがあったのでクリスマスの夜からせっせと書きました。
25日にvipのスレにあげるという約束だったのですが見事に間に合わず。こいつこんなことで社会人つとまってるのかと思われそうですけど、とりあえず見てください。

001 名前とサイト名を教えてください
29歳社畜2年目の現実逃避管理人のひろ氏です。4946です。
002 サイトのタイトルの由来は何ですか?
由来ってほど対して由来はないんですが、働いてて現実逃避したくなったのでこのタイトルにしました。
とある魔術の禁書目録ってありますよね。そこから取りました。
とある魔術の禁書目録頂点決戦公式コンプリートカードブック [ 電撃ゲームアプリ編集部 ] - 楽天ブックス
とある魔術の禁書目録頂点決戦公式コンプリートカードブック [ 電撃ゲームアプリ編集部 ] - 楽天ブックス
ちなみに年替わりなので来年は30歳社畜3年目の○○にしようかと思います(○○にはその時の気分が当てはまるぞい)
003 ご職業は?
ITで働いているしがないリーマンです。ちなみに今年の冬のボーナスは0でした(キレ気味)
004 「100の質問」に何回答えるのはこれで何回目ですか?
昔この手の質問に答えてちやほやされてえ!と思って募集かけてるとこにメール送ったらテキストサイトじゃなくてブログ扱いされたからか全くの無視をされました。なので今回が初めてです。
005 2chに初めて来たのはいつですか?
初めて来たのはそう……大学生の時なので今から10年前2005年ほどですね。
006 それはどんなきっかけでしたか?
当時暇ですることと言えばオナニーとまとめブログを見るしかしてなかったので、これは乗るしかねえこのビックウェーブにとのことで来ました。
007 2chのブラウザは何を使っていますか?
昔はjaneとか使ってましたが最近はスマホで見ることが多いので2chmateです。
008 初めて来たのはVIPですか?VIPでなければどの板ですか?
あまりはっきり覚えてないのですが確かvipだった気がします。あとモテない男板とか一時期いました。
他はCCさくら板で荒らしとかしてました。
009 今現在VIP以外でよく行く板はありますか?
最近はもっぱら嫌儲です。
010 今までVIPに立ったスレの中で印象に残っているスレは何ですか?
クリスマスなのにモテないから野菜をレイプする ですかね。これは衝撃的だった。こんなアホな事するやつおるんかと思ってたらいつの間にか死んでたってのもあってロックでしたね。これ見て俺も野菜レイプしようと思いましたけどやめました。
後は釣り神様
ですかね。
これから釣りが増えすぎて糞ウザくなったので基本釣りは嫌いですけどこれだけ面白かったです。

011 「VIPでテキストサイト」に参加しようと思ったきっかけは何ですか?
アクセス稼ぎ大学院に入って暇だから何かブログでもしようかと思ってまあせっかく何か書くなら
昔流行ったテキストサイトみたいなの書きてえと思って入りました。ITで働いてるにもかかわらずただのブログというところに全くやる気を感じないかもしれないですが文章で勝負していきたいと思って入りました。はい

012 テキストサイトに関する思い出はありますか?他サイトでも自分のサイトでも構いません
テキストサイトと言えばやはり侍魂は外せないですね。
20130617_44755.jpg
元祖テキストサイトでした。背景が黒でフォントいじりと呼ばれる文字が赤くなったりでかくなったりと目に優しくないサイトでしたが僕の中でテキストサイトと言われればまずこれをあげますね。
あとはバーチャルネットアイドルちゆ12歳
20130617_44757.jpg
バーチャルのネットアイドルだから永遠に12歳を保てるというネットだからこその設定とその可愛さとはうらはらにあちこちのネタを斬りまくるという設定にはまってすっかり僕自身もロリコンになりました。嘘ですはい

後はLOGIC&MATRIXとか好きでした。
013 他サイトの記事で何か影響を受けたことがありますか?
とりあえず上記にあげた侍魂でのフォント弄りが好きだったのでフォントは弄るようになりましたね。
まあ侍魂と違って全く面白くもないとこでフォント変えたりしてますが。
014 記事以外に影響を受けたサイトはありますか?
XVIDEOSじゃなくてまとめブログですかね。基本的に物の考え方とか思考回路がだいぶネットよりになったのもまとめブログ見まくったからだと思います。

015 あなたの文章に最も影響を与えたのは誰だと思いますか?
文章。誰なんでしょう。そもそも僕の文体自体はっきり把握できてないので影響を受けたっていうのもおこがましい気がしますね。ただ好きな作家は星新一や筒井康隆あたりから入って読みやすい文章ってのが好きでした。なので書くときも読みやすさとリズム感を重視してます。
016 サイトのネタはどのように探していますか?
基本的に自分の身の回りであったことから書こうとしてます。
もっとネタに特化した内容を書きたいなと思ってますけど、なかなか毎日が働いてばかりでつまらないのでそうそう出会わないですね。
017 ネタがあっても筆が乗らないとき、どうしていますか?
書かないです。
本当は書かないといけないのと構成もある程度は頭に出来てるんですけど昔から筆不精なので書かないときは本当書かないですね。そのせいでかけなかったネタがたくさんあります。

018 記事を更新するときに特に気を遣っていることはなんですか?
えっちな動画を見ないようにしてます。

019 サイトを更新している最中はどんな表情をしていますか?
基本的にこんな表情です。ちなみに今年のボーナスが0と聞いたときも同じ顔になりました。
1ac1ef0b2cd1b4f3b0ca161d35bcb0fa_400.jpg
020 サイトを更新中にトイレに行く、もしくは行きたくなることはありますか?
ないです。サイトを更新するときにトイレとか読者を馬鹿にしてるにもほどがありますから。せいぜいXVIDEOSでお気に入りの動画を探すくらいですね。

021 サイトを更新するのが一番楽しい日はありますか?
何これ難しい。毎回更新してる時が一番楽しい日です(棒読み)
022 気になるサイト(Vテキでもなんでも)を教えて下さい
最近あまりテキストサイトと呼ばれるものは見てないので大したこと言えないですね。せいぜいXVIDEOSくらいでしょうか……

023 そのサイトのどこが気になりますか?
え?そ、そりゃあその……女性のおっぱいとか胸とかが出てくるとこですかね……

024 他人のサイトを見るとき、どんなサイトが見やすいですか?
変なフォント弄りをしていない。
脈絡もなく文字の色を変えない。この2点を守ってるサイトですかね。

025 サイトの文章を書く上でこだわりなどありましたら教えてください
ある程度オチがつくように考えてます。今日外が寒くて乳首がたったところに胸ポケットのライターが当たり甘酸っぱいような切ない気持ちになったみたいなポエム文章は書きたくないですね。

026 サイトの文章を書く上でしないようにしてることは何ですか?
ん〜特に拘りはないですけど読みにくい文章は書かないようにしてますかね。後は暗い内容でもネタに昇華できるようにしてます。ボーナス0だった時でも社長殺すじゃなくて社長死ねばいいのにみたいな絶妙なニュアンスの違いを心がけて書いてます。

027 サイトデザインのこだわりを教えてください
seesaaのテンプレートを適当に使ってるだけなので全くないです。
028 文章とデザインの他に、サイトを運営するにあたっての自分ルールはありますか?
リアルの知り合いに特定されないことですかねえ……
029 HTMLを編集するソフトを除き、サイトを更新する上で欠かせないものはありますか?
ごめんね。おじちゃんITで働いてるけどプログラミングとかHTMLとか全くわからないの
030 ボツになったテキストは消してしまいますか?それとも時間を置いて書き直しますか?
書き始めた内容は基本的に消さないです。ただあまりにもシーズン過ぎたものとかは下書きにしたまま置いてますね。

031 殆ど完成していた記事を誤って削除してしまいました。どうしますか?
ブチ切れですね。もう有給使ってその日は休む勢いで凹みます。

032 サイトの更新を終えたらどんな気持ちになりますか?
よっしゃこれで訪問者が明日は1000人くらい来るだろ。カチカチ、ターン!
3725cf20.gif
033 「よっしゃ、これは大爆笑必至だろ!」と手応えのある記事を書いたのに、反応がなかったときの自分の顔を文章で表してください
親にエロ本がばれて家族会議が開かれ、何故こんなジャンルのエロ本を買ったのか執拗に問い詰められたとき(実話)
034 その後、どうやって立ち直りますか?
オナニーですかね
035 過去に更新したページの内容を見返すことはありますか?
たまに見ます。でも俺って面白えーって意味よりあーこの時はこんなにテンション高かったのに今ときたらと昔を懐かしむお自慰ちゃんみたいな気持ちで見てます。
036 自分の最高傑作だと思う記事を教えてください
最高傑作かどうか知らないけど国会図書館でエロ本を借りた内容の記事が何故か今でもアクセスが来てます。というか今までのアクセス数の半分位あの記事から来てます。
037 アクセス数を稼ぐために努力したことや成功したことを教えてください
このブログではしてないですけど、昔まとめブログをしていた時は大手のブログに媚を売ってRSSの隅っこに入れてもらったりしてました。ツイッターとかで媚売るの大変だったな。

038 他サイトの紹介で一日のアクセス数が突如10,000に!どうしますか?
とりあえずアフィリエイトをペったペタに貼ります。

039 コメント欄でむかつく書き込みがあった場合、どのように対応しますか?
IP控えて何かあった時のために保存しておきます。

040 デザインスキルかプログラミングスキル、どちらか一つ手に入るならどちらを選びますか?
文章力ですかね

041 他サイトの人と会ったことやネゲットしたことはありますか?
このブログではないですけどまとめブログをしていた時はめちゃくちゃオフしてましたね。たぶん100人くらいにあったかな…?というかネゲットって何ですかと新しいチキンなゲットのことかと思ったら違うんですね。

042 知り合いに自分がサイトを運営していることを言えますか?
ブログしてるよーとはたまに言いますけど、教えないですかね。うわこいつつまんねと思われても嫌ですし。

043 叶うのであれば、どのアニメキャラとテキストサイト運営したいですか?
綾波ですかね。綾波に毎日ラブレターを送って無視されたいです。

044 サイト運営以外の趣味を教えてください
オナ……いややめましょう。昔は読書と格闘技してたので格闘技が好きでした。最近はダイエットをしているのと
寒くなって走るのが面倒だったのでまたボクシングジムに通いました。目指せマッチョボディ。

045 物語を書いたことはありますか?ある方は詳しく教えてください
昔ちょろちょろっとvipでSSと呼ばれるようなもの書いてましたけど最近書いてないのでちょっと小説書いてみようと思います。

046 イラストは描きますか? 描いている人は普段の画風を説明または画像添付、描いていない人はどんな絵なら描いてみたいか教えてください
fe19beca.jpg
昔描いた涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる長門というキャラです。

047 自分のルーツになっているもの(本や映画、音楽など)を教えてください
昔、司馬遼太郎の燃えよ剣というのを読んでからすっかり新選組フリークスとなって携帯のアドレスもshinsen-gumi-makotoにして無事就活を乗り切りました。

048 感銘を受けた名言(迷言)はありますか?なければ今作ってください
夜なのに僕が観るのは蒼井そら

049 あなたが一番嫌いな言葉は何ですか?
努力、友情、勝利
050 丁度半分です。ここで一句お願いします
まだ半分。いくらなんでも100質問多すぎでしょ。詠み人知らず

051 唐突ですが、デスクトップを見せてください!
はい今撮りました
image-ae628.jpeg
052 ご自分の性格を詳しく教えてください
今まで更新しててみなさんわかってるかもしれませんが、基本ズボラで飽き性です。

053 座右の銘は何ですか?
「やらないで後悔するより、やって後悔したほうが良いって言うでしょ?」

054 実は今の自分が結構好きだったりしますか?
友達以上恋人未満くらいには好きです。

055 ここで一つ、すべらない話をお願いします
池袋に大都会って居酒屋あるんですね。そこかなり安い店だからよく行くわけです。
オフとかで会った時にそこで飲んでたりしてたんですけど何故かauの電波が全く入らない。
仕方ないから外で電話をしようと出たら店に入ろうとした酔っ払いと肩がぶつかったんですね。それで酔っ払いに何か言われたから「うるせえハゲ!」みたいに言い返したらいきなり掴みかかられたわけです。
そして壁にめちゃくちゃ強く押し当てられたからか衝撃で近くにあった水道の水がジャーってめっちゃ出たわけです。するとしばらくして店内から店員のババアが出てきてですね。あ、ようやく喧嘩止めてくれる。良かった〜って思うじゃないですか。するとそのババア喧嘩を止めずに水道の蛇口の水だけきゅっと締めて
なかに戻ったんです。喧嘩を止めずに水道だけ止めた。あの時はマジ許せねえと思いつつ暇があればそこ通っていて1週間ほど顔見せないだけで店員のババアから「最近あんた顔見せないけどどうしたの」と尋ねられるほどすっかり常連扱いされています。

056 あなたの武勇伝を教えてください
去年だけで2回家宅捜索されたんですけどそれは置いといて上の喧嘩の時誰も助けてくれないとわかったから酔っ払いのおっさんをボコボコにしたら警察呼ばれたんですね。
最初は向こうから手を出してきたからセーフだろと相手の鼻を見たら膝をいれまくったせいか紫に変色してて鼻血がめちゃくちゃ出てたんですね。だから、あこれ過剰防衛になるなと思って警察に一緒についていくふりをして階段のYの字になってるとこの逆側から走って逃げました。
ちなみにその時オフ会の最中だったんですけど店の中にそいつを置きっぱなしで全て出来事が起きていました。

057 あなたの人生で一番印象に残っている出来事は何ですか?
遠距離の彼女いたんですね。当時は関西住んでて彼女は東京で月に何回か行ったり来たりしてたわけです。
それであまりにも行き来するからもう東京に住んだほうが早いんじゃね?と思って東京に住もうと思ったわけです。でも東京行くには無職だとあれだしせっかくだから大学院出て拍でも付けようと思って受かる前に東京に引っ越したわけです。それで勉強せっせと頑張ってたらですね。ある日彼女に遊びに行っていいと言ったら今日は実家に帰るから会えないと言われまして、でも彼女の部屋の合鍵知ってたのと猫でも触りに行こうかと行ったら何故か部屋に彼女がいて実は男友達を部屋に入れてるから中に入れないとか言われまして、まあ分かりやすく言うと浮気されてたのが判明して別れたんですね。
それで関西に戻ろうかと思ったんですけど、このまま戻ると何のためにこっち来たのかとキレながら勉強してたら大学院に受かってました。その日は警察来たりと何かとターニングポイントでしたね。

058 子どもの頃にやらかした一番ヤバイことは何ですか?
人を殺め……冗談です。子供の頃は真面目だったからかあまり変なことしてませんでしたね。何でしょうか。小学校の頃飼育委員してたんですけど夏休み面倒でうさちゃんの世話行かなかったくらいですかね。

059 子どもの頃に好きだった遊びを教えてください。また、それは今でも好きですか?
子供の頃人形ごっこというかヒーローごっこの人形版が好きで弟としょっちゅう人形ごっこしてたのを覚えてますね。このキャラは実はこういう設定でとか考えながらしてたのが好きですけど今はおもちゃとか全く持ってないので謎ですね。

060 「こんなことしてるの俺だけだろ」と自覚している行動はありますか?
部屋の中で奇行とかは皆さんよくしてることと思うので俺だけだろって行動はあまりないかもしれないですね。強いて言うならクリスマスの夜にこんな質問をせっせと書いてるくらいでしょうか。

061 最近身の周りで起こった、最も衝撃的なことを教えてください
3dsのフレンドコードを交換しようとしたら怖いからと拒否されたことですかね

062 今までにしたことのある大きな無駄遣いは何ですか?
これです
063 死ぬまでに一度はやっておきたいことは何ですか?
ある程度長めな小説の執筆ですかね。飽き性なので

064 あなたの理想の生活を教えてください
ニート大学院生です。
また戻れたら戻りたいですね

065 自分の人生を10段階で評価するとどれくらいの評価になりますか?
よくあるアマゾンとか楽天にある「商品はまだ届いてませんが、期待を込めて★5つ」ですかね。
そもそも商品届いてないならレビューするなよと見るたびにいつも舌打ちしてます。

066 もし来世があるとしたら、何に生まれ変わりたいですか?
めっちゃ美少女になってあいつマジキモイとネットでハゲの写真とかあげたいです。

067 人を何で評価しますか?
自分の話を聞くか聞かないか

068 絶対に分かり合えないと思う人はどんな人ですか?
自分の話を聞かない人

069 最初に自分のお金で買った本は何ですか?
確かあまり覚えてないんですけどかいけつゾロリのシリーズのどれかを買ってました。

070 その本は今でも好きですか?
好きですね。持ってないですけど

071 最も印象に残っている本は何ですか?
「アルジャーノンに花束をですかね」人にすすめるときは大体これあげてます

072 好きな楽器は何ですか?理由もお聞かせください
楽器はあまり興味ないですかね。うーんリコーダとか?
理由は好きだったあの子のリコーダを……

073 好きな曲は何ですか?
昔は僕もアジカンとかDABUMPとか聞いちゃうような今時のボーイだったんですけど最近はエロゲーの電波ソングばかり聞いてます。
昔格闘技してリングに上がるときらき☆すたの曲流したら全員微妙な空気になってました

074 好きな飲み物は?
だんだん質問が適当になってきた気が……最近クラフトビールにはまってます

075 好きな鳥は?
好きなバードとか……焼き鳥ですかね(投げやり)

076 ネコ派ですか?犬派ですか?
飼ってるのが猫だから猫派ですかね。

077 ご飯のお供といえば何ですか?
ビールですかね

078 昨日は何を食べましたか?
もうだんだんボケ老人に対するチェック項目みたいになってきたような……覚えてないです。
079 好きなアイスは何ですか?
知覚過敏なんで冷たいのはダメです

080 どんな服が好きですか?
外に出て捕まらない程度の布があるもの

081 好きなバストのサイズは?
おっぱいってあるじゃないですか。よくネットとか二次元だとEカップくらいでもかなり巨乳に描かれること多いじゃないですか。でも実際のバストのサイズってアンダーとトップの差だから対してEカップくらいじゃあまりないこと多いんですね。だからGくらいは最低欲しいなと。というか真面目に答えてアレですけどこれは僕が作った質問ですね。全く関係なくてすいません。

082 今、あなたが一番欲しいものは何ですか?
お金

083 自分の所有物で一番好きなもの、大切なもの、自慢したいものは何ですか?
うーん。ちんこが大きいくらいですかね

084 「現実にあったらいいなあ」と思うものは何ですか?
ドラえもん

085 一番落ち着ける場所はどこですか?
やっぱりインドア派なので自室ですかね。猫もいたらなおよしです。

086 あなたの行きつけの店について教えてください
行きつけと言えば上で上げてる大都会って居酒屋あるんですけどビール4杯頼んでも1000円かからないという財布に優しい料金設定なので飲兵衛な方いたら一緒に行きませんか?

087 一番行ってみたい場所はどこですか?架空の場所でも構いません
中東あたりに行ってみたい。理由としては特にないですけどあのエキゾチックな雰囲気は一度は触れてみたいですね。話変わるんですけど千夜一夜物語って確か王様に捕まった敵国のお姫様が閨のあとの寝物語で話したのが由来と聞いたんですけど何回セックスしたのか気になりますよね。

088 占いは信じる派ですか?
割と信じるほうです。占いによると来年は厄年らしいので慎ましく生きていきたいです。

089 今、一番楽しみにしていることは何ですか?
しばらく会社に行かなくてもいいことですかね。

090 当日死ぬことが分かったら真っ先に書きたい日記やコラムの内容を簡単に教えてください
たぶんかなりの構ってちゃんを引き起こして10分に1度更新をするかブログにさよならだけ書いてどこか街を彷徨ってるかもしれません。

091 テキストサイトが爆発的なブームになったら、喜ばしいことだと思いますか?
うーん。昔からテキストサイトを見てましたけどブームになっても人気が出るのは1部のサイトのみでうちみたいな弱小サイトはあまり恩恵を預からない気が……

092 自分のサイトで改善していきたいところは何ですか?
更新の頻度

093 自分のサイトに増やしたいコンテンツは何ですか?
日常系だけだと何もないと更新することが減るので小説とか書いていきたいですね。受けるか分かりませんが

094 サイトを続けて行くには何が必要だと思いますか?
負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 大事MANブラザーズでも言ってますけどこれですかね。
アクセスが少なくても投げ出さずに書ききるのが一番大事かと。

095 自分のサイトの好きなところを教えてください
好きなところですか。何でしょうか皆さん見てて好きなところあったら教えてください。

096 自分のサイトを持つことの魅力とは何でしょうか?
これも分からないですね。良かったら教えていただきたいなと

097 あなたの野望を教えてください
会社やめても生きていけたらいいなと考えています

098 これからVIPでテキストサイトを盛り上げるためにはどうするべきだと思いますか?
定期的にこういったイベントをしてみたり後は一人人気の出るテキストサイトが出るように周りで応援することですかね。とりあえずもう少し流行ってもいい気がします。

099 今回のオリジナル100質企画に参加された13サイトについて、それぞれの印象をお聞かせください
休息の空間…相互リンクをしてもらってる。さいだぁさん。絵は書けるし文章も書けるしプログラムもできると自分より色々出来てて羨ましい。願わくばブラックな会社に入って人生の辛酸を味わってほしいものだと勝手に思ってます。
beable雑記…初めて見たサイトですけどデザインがあっさりしてて見やすい。もう少しネタに走ってもいい気がした。
エリミネートTINTIN…コンテンツで今日のおかずってのがあったから抜けるものでもあるのかなと期待して見たら本当にごはんのおかずとか書いててちょっとイラっとしたのは内緒です。
シロデココ…初めて見るサイトでポケモン攻略サイトかな?と思ったけど何か違うみたいですね。ちなみに僕はポケモンは初代しかしてません。
酒飲みは日本語が不自由…サイトに飛んだら重いからか全く開けずもやもやを抱えていました。もう少し軽くしてください。
ねじまき鳥よ、おれの幸運を願え…相互リンクのサイト。確か以前バトンを渡した時に初体験というネタを渡したら本当に初体験の思い出を語って少しびっくりしました。何となくノリとかセックスの時の年齢とか聞くとリア充そう。
最後の銀…トップ絵の適当さといい工事中の部分があったりと古き良き時代のホームページを思い出します。100質でサイト名って毎年変えてるんですか?との質問あったので回答しますけど毎年帰る予定です。
伝説の美少女の残骸…更新してるかわかりませんけど女の子でしたら今度ご飯行きませんか?
名称未設定…デザインとかhtmlとかちゃんと自分で作ってそうで個人的には僕のブログを直してもらいたいところ。何となくIT関係で働いてるのかなと思いました。

おねだり…小説書いてる人のサイトなんですね。今度一緒に何か書いてみませんか?

キミヨル…最初おかみまこがおかまみこに見えて性転換の話とかそんな話がメインなのかなと思ってましたけど全然違っててびっくりしたの覚えてます。ツイッターではいつも卑猥なことばかりつぶやいててすいません。
一番星の下で約束した日 プロフィール見たら大都会出身だったんですね。僕も一時期うどん県にいたのでひたすらうどん食ってました。ネーミングセンスとかがキラリと光ってる気がします。

100 最後に、何か一言お願いします
クリスマスが一番セックスしてると思ってる人多いかもしれないですが一番セックスしてる人が多いのは週末のこの時間帯。そんな時にこれを書いてて心が折れそうになりましたが書き終えました。
それだけでも褒めて欲しいです。
posted by ひろ氏 at 02:17| Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

後輩の彼女作り作戦2(高尾山編)

ちょっと更新しなくなったと思いきや記事のコメントに死ねと書かれるわまた現場が変わってしまうわで人生送りバントの気持ちが良くわかってきている昨今です。次の人生につないでいこう。

さて忘れてしまった人もいるかもしれませんが実は後輩に彼女を作ってあげようという大きなお世話先輩の優しさを見せて後輩から頼れる先輩を目指していく。そんな作戦でしたがこれがなかなか上手くいかない。
というかそもそも自分自身にホイホイ女を作れるほど余裕がある身分でもないので確実に後輩の足をひっぱている始末。
後輩から話を聞いたHUBで女を誘う作戦も何度か声をかけたりはしましたが、どれも渋い結果で終わりました。
何故か僕が声をかける役割になっていてとりあえず酔いと勢いを利用して声をかけたりしましたが
「お姉さん今暇です?」
「暇じゃないです」
「あ、すいません」
と言ったコミュ障っぷりを発揮したり「ひろ氏さんが声をかける人ブスが多いんですがB専なんですか?
という後輩からのツッコミもあり結果としてポイントカードを作ったはいいですが無駄に回数を重ねただけで終わりました。
IMG_0082 (1).JPG

やはり現実で女に声をかけてそこからワンチャンいや彼女を作るなんて無理なんじゃないだろうか。ネットでオフパコ狙ったほうが早いんじゃないだろうかと作戦の失敗を考えていたのと現場が千葉になったのもあり話が立ち消えになりそうだったとき後輩から
先輩街コン行ってみません?
との言葉が。
街コンというシステムは聞いたことあるけど具体的に何なのエッチなことできるのって?人はいるか分かりませんが、大学院の時地域活性で街コンというシステムがあり性交ある程度儲かったという話を聞き調べたことがありました。
すごいざっくりと言うとお金を払って出会いを求める男女に場所を提案する合コンみたいなものです。
その際いくらかお金を払えば限られた場所での飲み食いが無料とのこと。
じゃあ合コンとの違いって何?と聞かれると僕もあんまり分かりませんが、
Wikipedia先生によると合コンとの違いは「一般的な合コンと異なり、参加者は少ない場合でも100名以上、規模の大きいものでは3000名弱にもなる。同性2名以上で1組となり、開催地区の定められた複数の飲食店を廻る。」
とのことで2人ひと組というのが最低条件なんですね。
なのでぼっちな僕にはハードルが高いなと思って今まで参加したことがなかったのです。
そうこうしていくうちに街コンもだんだんすたれ気味に。
当初は利益があった街コンも提供される料理や酒のサービスが低いとか、ただ場所を提供するだけで客がリピーターになってくれるわけでもないということがあってやや下火になっているということなんですね。
今は似たようなシステムで相席屋というのもありますが多分これもそのうち下火になるんじゃないでしょうか。

さてその後輩から行こうと言われた内容ですが、上記のことを踏まえて聞いたわけです。
「どこで開催される予定なの?」
「えっとですね。高尾山です。」
山の上でブルーシートでも敷いて乱交でもするのかと思ったら、男女でペアを組んで山を登るだけという健全そのもの。
高尾山と言えば研修の時チームを組んで登った事が有ったのでここは僕のリーダーシップが再度活かされる時が来たかと(一度目は迷ってしまい社長を3時間麓で待たせたことあり)思ったらですね後輩からラインが来たわけです。
どれどれと仕事をサボって見てみると
IMG_0084.PNG
IMG_0085.PNG

中止に

よくよく考えてみたらこの日は10月の31日。
つまりハロウィンだったんですね。ハロウィンというイベント時に山なんかに登る奇特な人なんかいやしないわけです。
僕がこの会社の社長ならこの企画を考えたやつをクビにしていますが、担当者はどう思ってハロウィンに山を登る企画をぶちかましてきたのか。
後輩に金を先に払わせておいて現地で渡す予定だったのでノーダメージでしたが、山登りモードと街コンモードに入っていた僕としてはがっかりだったんですね。

するとまた後輩からLINEが。今度は吉祥寺でするとのこと。
そこで気になるお値段ですが男性側は8千円。
ここまで金がかかるなら風俗に行けばいいじゃんと思ってしまう僕ですが目的は後輩の彼女作り。
なので渋々ないお金を振り絞って参加することに。
参加予定日は11月の14日でしたが、また後輩からLINEが
IMG_0092.PNG

人が集まらず場所の変更へ

何かトラブル続きの後輩の彼女作り作戦ですが、長いのでちょっとここで一回分けます。
posted by ひろ氏 at 00:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ブログ32周年を迎えたのとイマイチブログが成功しなかったことを省みて

に気なくですね。自分のブログを見直してみると
ブログが3周年を迎えてたわけです。
いやっほー!32周年おめでとう!!!

と自分を褒めようかと思いましたが、いまいちテキストサイト、いやブログとして性交成功しなかった。さて今回はその点を踏まえてなぜ成功できなかったかをちょっと自分なりに分析してみます。

まず1つ目
ネタがいまいちだった
恐らく理由の9割くらいはこれに当たると思います。テキストサイトを名乗る割にはあまり目立ったことをしない。かと言って何かに特化しているわけではない。
大学院生だった割にはアカデミックなことを書くわけでもなければ、テキストサイトを名乗るなら何か身体を張ったネタをしたわけでもない。
このブログで1番アクセスが来てるのは国会図書館でエロ本借りた話なんですけどさすがに毎日借りに行くわけにはいかないわけですがもう少し身体を張った記事の一つや二つ欲しいところ。
風俗で揉めたという内容も結構アクセスが来てましたが、そう毎回トラブルと揉めていたら僕の身とか体とか金銭的なものとか馬鹿にならないのでそっち方面に特化するわけにもいかず中途半端になってしまった。

二つ目
ターゲット層を絞り込めなかった。
一つ目と被るかもしれませんが書くこっち側としても何らかの意見を発信したいわけです。全く反応がないならそれこそ日記帳にでも書いて「ふふっ今日も俺最高に面白いな」とニタニタしていれば良いんですがやはり皆さんブログなりテキストサイトなり書こうとする方はある程度反応が欲しいと思います。
犬のうんこ食ってみたwwwwwww並に体を張っても反応がキモい死ねと帰ってくるならまだしもノー反応なら食った方も体を貼るかいがなくなるわけです。
まあ犬のうんこはあれとしまして書く側も読者の顔が分からないと何を書けば受けるかなとか予想しづらいところあるんですね。最初からこのブログは何かに特化してます!と言えなかったこちらとしても悪いんですが、ある程度の反応は欲しいところ。というわけで今まで覗いてただけの人も何かコメントしていいのよ

三つ目
更新回数が少ない
これも結構大きいかなと思います。やる時はやる。やらない時はとことんやらないをモットーにしていて3日坊主を座右の銘にしてる僕としましては継続してひとつのことをし続けるのが結構辛いわけです。
でもこのブログも何だかんだで3年続いたのはある意味テキトーなところがあったから続けれたかもしれません。
毎日何か面白いことをしろと言われて書くとプレッシャーを感じてしまう。でも何もしないで良いよと言われると書くものに責任を持てなくなる。
ちょうどいい塩梅で続けれるようになれるとよかったですね。せめて週刊連載みたいに決まった日にちごとにかければもう少し違った未来があったかもしれない。
ですが、最初は勢いよく一生ブログ宣言をしながらもう書かないというブログもネットの海には腐る程あるのでここはそれほど問題じゃない気もします。

4つ目
ほかのブログの管理人と絡めなかった。
これも結構大きいかなと思います。
皆さんどこからうちのブログを知って来たのか分かりませんが、昔のテキストサイトは管理人同士結構交流がありオフパコレポなど書いて盛り上がっていたものです。またそれだけじゃなくお互いのブログの読者を送り合うRSS的な役割も果たしていました。
あんな面白い文章を書く人はどんな人なんだろうと股間胸に期待を膨らませ会って楽しい話をする。昔まとめブログをしていた時は結構オフ会をしていただけにこのブログでは誰とも会えずに少し寂しい思いをしました。大学院で失敗した時もそうでしたが、やはり情報は色々もらえたほうが一人で試行錯誤するよりはるかに効率がいいわけです。

5つ目

そもそもサイトじゃなくてブログ。
仮にもIT系の会社に行っているのに自分のホームページはブログというレンタルサービス。
これはちょっとダサいなと思いました。seesaaが悪いとかライブドアが悪いとかそういうことを言いたいんじゃないですが、自分の独自ドメインくらいは持っておけば違ったかなと何となく思いました。
ただ面白いブログははるかにアクセス着ますのでここは誤差の範囲かもしれませんが、vipでtextサイトという集まりに参加してながらブログは少しダサかったかなーと我ながら赤っ恥です。
でも恐らく面倒だから自分で作ろうとはしませんが。

以上を踏まえて、これから新しく暇だからとか俺もブログなりテキストサイトなりしてチヤホヤされてえ!と思う方は参考にしてください。
上と全く反対の内容のブログを書いてみますと、毎日更新していて読みたい内容の記事が書いていて自分の趣味とマッチングしており、さらに他に好きだったサイトの管理人とも仲良くしていてデザインもシャレオツ……こんなブログそうそうねえよ!と思いますが、これらを乗り越えると夢のようなモテモテブログ管理人生活が始まるわけです。
ぜひご参考に

あ、あとブログを始めたのは10月12日だったので正確には32周年過ぎてますが同じ月なので祝ってください。
また気が向いたらブログ論とか書きます


追記
○周年という言い方はまる1年経ってないと使えないそうなので正確には2周年でした。コメ欄でも2周年だろバカかと突っ込まれましたので訂正しました。来年で30になるのに知らないことばかりです。
とりあえず来年の3周年は盛大に祝います。それまでよろしくな!
posted by ひろ氏 at 00:17| Comment(4) | テキストサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

糖質制限ダイエットを2ヶ月してみた結果

やふー>ω<
久しぶりです。
9月はちょろちょろ更新してましたけど10月になって現場が千葉に島送りになって忙しくて更新できませんでした。
往復で3時間ほどかかり日々の業務に追われていく中少しづつ精神とか肉体とか削れて言ってそしていつしか物言わぬ社畜に…
いや辞めときましょう。もっと明るい話しましょう。サメの話とか

さて話を戻りますけどこないだ健康診断があったんですね。
残業代もまともに出さないブラックだからきっとどこか身体を壊しているに違いない。
体調の悪いところを見つけたらこれを理由に訴えて会社やめよう。それくらいの意気込みで挑んだ健康診断でしたが。
image-e107a.jpeg
異常なし
たまにストレスか何かでポンポン痛いです><と医者に訴えたんですが、全くのスルー
むしろ仮病使わないでキリキリ働けという無言のメッセージすら感じました。

さて僕が健康なのはまあ良かったんですが、あれです一時期糖質制限ダイエットするって言ってたじゃないですか。ついでに体重を計ったところ。
image-fb0a6.jpeg
80.8キロ

おお、痩せてる。
一時期旅行に行ったとき計ったら83キロになって失敗していると思いましたが、とりあえず順調に痩せているようです。
ここでの糖質制限ダイエット法ですが最初はゆうきゆうという人が書いたダイエット法を参考にしたんですね。
マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック) -
マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック) -
ここでのダイエット法なんですが糖質を1日20g以下にすれば何を食べても平気だって書いてあったので、最初は肉とか食べまくってたんですが何故か体重が増える。
何でだろうなと調べたところ糖質は炭水化物だけじゃなく、ほかの食材にも入ってるらしいんですね。
なので炭水化物を抜いてもほかで糖質を取っていれば意味がないとのことです。
つまり結構食材を見て考えながらしないといけないらしく。これが結構難しい。なので僕は自己流というかこんな形でダイエットをすることにしました。
朝 おにぎり、もしくはパンが一つ
昼 定食を普通に頼む。ただご飯は大盛りにしない。
夜 肉と野菜を焼いたものを食べる。炭水化物は一切取らない。


またこれだけだと正しい糖質制限ダイエットとは違うそうなので今まで減量をしていた時と同じようにカロリー制限と運動をするようになったんですね。
運動
夜雨が降っていない、体調がだるくないときは30分ほど走る(距離5キロほど)


これをしていくうちに体重がスルスルとまでは言いませんが徐々に落ちてきた感じです。体感としては月に2キロほどなのであまり無理なダイエットというわけではなかったわけです。
ただデメリットとしては食べる量を減らすのとカロリーを制限することからどうしてもイライラしたりしていました。割と優しいて評判の僕ですが
やっぱりダイエット中は少しぶつかったりするだけでぶっ殺すとなるくらい情緒が不安定になっていました。
あと健康診断の紙を見ても分かる様に尿酸値がちょっと高めになったのでこれはタンパク質の摂り過ぎなのかな?というところもあったので腎臓の調子が悪い人は少し気にしたほうがいいかもしれません。
なのでこれを見てダイエットしようかなという人は参考にしてください。
とりあえず目標としては75キロまで落とす(10月24日現在78キロ)ので無事そこまで落ちたら改めて糖質制限とダイエットについて書こうと思ってます。
今回は中間報告と最近僕が更新してないから皆さん寂しがってないかと思い報告しました。
ではとりとり








posted by ひろ氏 at 16:41| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする